読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんかてきとうに

わりと個人的な忘備録的ですよ。

WiMAXと楽天クーポン

現在、楽天クーポンなWiMAX回線を契約しているのですが、25ヶ月目は4000円くらいで解約料無料なのです。 逃すとまた24か月後ですが。

それはともかく、最近、解約料なしで端末+24ヶ月プランに乗り換えられますと

「楽天クーポン株式会社(WiMAX)」お得なクーポン 137550|お得なクーポンRaCoupon「買うクーポン」

これを紹介されるのです。

それとは別に、新規契約向けに

「楽天クーポン株式会社(WiMAX)」お得なクーポン 140071|お得なクーポンRaCoupon「買うクーポン」

こんなプランがあります。

月額500円くらいの差になりますね。これ24ヶ月で12000円なわけです。

となると、どう考えても満期まで使って無料解約の新規契約の方が安いわけです。

つかえない期間があると嫌だから1ヶ月ダブらせようということでダブらせてもまだ解約して新規契約した方が安いわけです。

どうせ紹介するならせめて同等の額にしてよっていう。

11/23追記。

ちょうど楽天クーポンから継続プランを勧めてますという電話が来たので聞いてみた。

Q これって新規のほうが安いですよね。
A そうです。
Q 継続するメリットはなんですか。
A 25ヶ月目の高くなる料金と7GB制限を回避しつつ継続できるのと、更新時、利用できなくなる期間がない(注発送が次の月の1-5日なので、期間をダブらせないと利用できない日ができる、でもダブらせても解約&新規の方が安い)
Q でも新規の方が安いんですよね。 A そうですが、解約、新規契約より手間も少ないし、継続される方がそれなりにいる

12/1追記。 解約手続きをしたら さらに100円安いプランが紹介されました。