なんかてきとうに

わりと個人的な忘備録的ですよ。

実名と所属を公開して活動するのは私には難しい

昔からインターネットの世界では同じHNを利用し続けていて、これがインターネット上での私です。

というところがまずあります。それは現実世界を生きている私とは微妙に違っていたりします。

また、今のインターネットは揚げ足取りや、他人の不幸を楽しみにしている方がとても多く、 実名や所属を公開することが、身の回りに迷惑をかける可能性を上げる行為でしかないと感じてもいます。

もっと、人間は、素晴らしいものであってほしいのですが、そういうわけにもいかないんですよね。

なので、まぁ、小さなコミュニティであれば実名や所属を出すというのも可能かもしれませんが、少なくとも インターネットという広い世界でそれをするほどの意義を私は見いだせていません。

という話。

強い人であれば実名や所属を公開することが有利に働くケースもあるんでしょうけどね。

とはいえ、実名が必須で実名を登録しているサービスはありますが、そちらではその代わり、HNを一切出さないという運用をしています。

今のところ、その運用でうまくいっているように見えます。